多肉ちゃんでアレンジ


作りためた多肉ちゃんの出番です

  いろんな種類の多肉ちゃん。お外で日向ぼっこ
  いろんな種類の多肉ちゃん。お外で日向ぼっこ

 

カラフルマルシェで一目ぼれして購入した、蛇口付きのポット。

 

これに多肉植物植えたら絶対素敵になるはず・・・

 

そう思いながらも、なかなかアレンジする時間がなく・・・

 

そうだ!!

以前から作りためていたクレイの多肉ちゃんを植えよう!!

 

そう思いたって、昨夜植え付け完成

 

 

 

 


じつは、以前の多肉ちゃんは、お花と同じ軽量粘土で作っていました。

 

が、なんだかピンとこず、

「なんでかな~」と思っていました。

 

で、他の多肉作家さんのを見比べてみると、透明感と言うか、質感が違うんですよね~。

 

これは、やはり樹脂粘土で作らねば・・・

と考えて、昨日樹脂粘土を購入し早速作ってみました。

 

なんと~~ 

イメージ通りにできるではないですか

 

ほしかった質感!!ほんのり透明感!!

 

嬉しくなって、いろいろ作っちゃったよ~(笑)

 

樹脂粘土は、アクセやフェイクフードに使うと思っていたし、チョッとお高いので今まで使ったことがありませんでしたが、これははまりそうですね~。

 

  部屋の中では露出が難しいです。でも、蛇口の感じわかります?
  部屋の中では露出が難しいです。でも、蛇口の感じわかります?
  手のひらサイズの小さなポットに植えました
  手のひらサイズの小さなポットに植えました

 

 お気に入りの蛇口全体像も見てくださいますか?


 お庭で撮るとなじんでますね~
 お庭で撮るとなじんでますね~



タグも作ってみました


良く見えないけど・・・



右下の小さくて赤い先っちょのと、赤い多肉は軽量粘土です。


その他、奥の黄色いのやその隣、中央のグリーン3個と左奥の明るいグリーンは樹脂粘土です。


こちらは、軽量粘土だけで作った以前の作品です。


 

うさぎさんは、かなりレトロ感がありますが、それなりに存在感があっていいかも・・・

 

左端に小石を置いてみたんですがあんまりわからないですね~

 

イメージとしたら、ちょっと苔むした岩の感じにしたかったんだけど無理でした(^_^;)

 

でも、これでなんとなく多肉の作り方がつかめてきたので、もっと研究していろんな種類の多肉ちゃんにチャレンジしようと思いま~す。

がんばるぞ~         

また、次の作品でお会いしましょう   

 

 

PS:このページの商品は、minnecreema、で販売もしております。

  ぜひのぞいてみてくださいね。


    前のページ                       次のページ


ランキングに参加しておりま~す

クレイフラワーバナーをぽちっとクリックしていただけるとはげみになります~

応援クリックよろしくお願いします

I am participating in the handmade rankings!

Click please!!