リメイクポットに多肉ちゃん


カラフルな多肉植物をリメイクポットに寄せ植え

ずっと前に買っていたブリキのバケツが眠っていたので、色を塗って切手シールと転写シールでちょっと

おしゃれしてみました。

 

ちょっとサーファー感出て、なかなかいいと思いませんか?

 

多肉ちゃんは樹脂粘土でつくったのと軽量粘土で作ったのと混在しています。

 

後ろのハートのふたつと真ん中のトゲトゲしたのが軽量粘土。他は樹脂粘土です。

 



多肉植物って、すごい種類があってけっこうカラフルなのもあるって知ったので、思い切っていろいろな色にチャレンジしてみました。

 

左の多肉ちゃんには、あたたかくなって赤いお花が咲いたんですよ~

 

後ろで控えているハートのは、以前のブログ「はまってしまった多肉植物2」で紹介した子です。ずっと出番を待っていてくれたので、

めでたくやっと今回登場  



双子のアヒルちゃんポットにもミニ寄せ植え

 

雑貨屋さんを覗いていると、アヒルちゃんが私を呼んでいました。

「あそぼーよー♬」と見つめるピックのかわいさに、おもわず衝動買い。

使う予定もなく買ってしまったものでした。

ふたつおそろいのポットを何に使おうか・・・

クレイフラワーをアレンジするにはちょっと雰囲気が違うんだな~

 

ふたつおそろいのポットもそのまま眠っていました。

 

そうだ!!!!!

これに多肉ちゃんを入れちゃおう 

 

と、あひるちゃんのことを急に思い出して、せっせと小さめの多肉ちゃんを制作。

 

できました~ 

 お昼ねアヒルとお座りアヒル 
 お昼ねアヒルとお座りアヒル 

この子たちの名前がどうしても思い出せないの(~_~;)

たしか、ディズニーのキャラクター

ではなかったかしら・・・??


お名前知っている方教えてください。



 

 

二つ並べると、

こんな感じです。

 

ポットは、ちょうど手のひらに乗るくらいの大きさです。

 

お昼ねちゃんが寝過ぎて見えないけど・・・

 

今回のは、お昼ねちゃんの方のハートの多肉以外は樹脂粘土です。

ぷりぷり感が出せたでしょうか?


最後まで見てくださってありがとうございます。

 

このページの作品は、minne と、creemaで販売もしています。

ぜひのぞいてみてくださいね(^^ゞ

 

またお会いしましょう  


    前のページ                       次のページ


ランキングに参加しておりま~す

クレイフラワーバナーをぽちっとクリックしていただけるとはげみになります~

応援クリックよろしくお願いします

I am participating in the handmade rankings!

Click please!!