手作りジョーロに多肉もりもり


粘土でミニジョーロ作りました


 かわいいジョーロに多肉をアレンジしたいな~と思ったんだけど、中々手頃なジョーロが見つからない・・・(T ^ T)

仕方ないから、自分で作っちゃおう!!


ということで、いろいろ作ってみました(´`)**


石粉粘土で作っているので、重みがあって安定感があります。


ちょっといびつですが、そこは手作りの味・・・


ひとつひとつ、ステンシルシールや古切手でデコしてニスを塗って仕上げました。



そして・・樹脂粘土の多肉をアレンジしてみました。

 

手作りジョーロにお似合いじゃないですか?

 

これは、女びなと黄色の乙女心、グリーンネックレスをあしらいました。

 

    






左は野薔薇の精と、あるのかどうかわからないけど、黄色の桃太郎、グリーンネックレス添え。


       



 

 

 

 

 

 

 

そして、これはきれいに整列したぷくぷくの千代田の松、やっぱりグリーンネックレスのおまけ付き。

 

ジョーロには古切手や英字新聞を貼ってリメイク感を出してみました。

 

 

    



 

 

虹の玉と、紅葉した乙女心に、バラ色の春うらら。

そして、またまたしつこくグリーンネックレス。

 

グリネは、何にでも合わせられて雰囲気が出るのでとっても重宝しますね̈*

 

 

乙女心の紅葉は、本当は先っちょが赤くなるんだけど、ここでは全体にスモーキーなピンクにしてみました。

 

春うららも、ほんとはこんなにきれいなバラ色にはならないでしょうね(´-ω-`)

 

そこは、クレイの良いところで、どんな色でも自由に変えられます 

 


ジョーロが余っちゃったので、ピンクのミニバラもアレンジしてみました。


う~ん、なかなかいいんでないですか~

優しい雰囲気になりましたね( *´`*)*:♪

 

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

9月からしばらく仕事が忙しくなるので、作品作りもブログのアップもできなくなりますが、

ぼちぼち続けていきたいと思っています。

 

では、またお会いしましょう     

 

 

★このページの作品はminne、ゆめいろポッケのコーナーで販売もしています。

 よろしければのぞいてみてくださいね。




ランキングに参加しておりま~す

クレイフラワーバナーをぽちっとクリックしていただけるとはげみになります~

応援クリックよろしくお願いします

I am participating in the handmade rankings!

Click please!!