デミタスカップにバラのアレンジ

おそろいのデミタスカップでアレンジ


近所の雑貨屋さんでアンティークな色合いのデミタスカップを見つけました

 

色はとっても地味なカップ&ソーサーです

でも、良く見るとかわいい絵柄です

 

これにもりもり小花を生けるとかわいいだろうな~

 

そんな思いで思わず購入・・・

 

さっそく、冬のお休みに作って置いたミニバラたちを

アレンジしてみました

 

 

 

 

          可愛いチューリップの妖精のイラスト1


ひとつめは綺麗なピンクのバラと白い小花で・・・

 

 

かわいいベビーピンクのミニバラと

白に近いパープルのミニバラをもりもり入れて

 

白い小花を添えました

 

カップの色が暗いので爽やかに映えますね

 

  

 


ふたつめは、渋くアンティークピンクのバラで

 

画像ではちょっとわかり辛いけど、押さえた色調のピンクパープルのミニバラです

 

こちらには淡いグリーンのミニ紫陽花を添えました

 

 

バラは、色や大きさ、花びらの付け方でほんとにいろいろな表情が出ます。

悲しいかな、制作能力が追いつかないので、なんとなくワンパターン・・・って気はしますが(笑)

 

でも、バラは大好き

 

一万本のバラ・・・作ってみたいけど、気が遠くなるからダメだわ~(~_~;)

 

春に向けて、いろいろなアレンジやリース、小物も、できればアクセサリーなども作ってみたいと思っています。

 

また、夏には近くのショップで委託販売もします。

これからもよろしくお願いします。

 

今日も最後まで見てくださってありがとうございました。

また、次の作品でお目に書かれることを楽しみにしています。    


     前のページ                 次のページ


ランキングに参加しておりま~す

クレイフラワーバナーをぽちっとクリックしていただけるとはげみになります~

応援クリックよろしくお願いします

I am participating in the handmade rankings!

Click please!!