Happy Wedding その1


幸せのお手伝い

この秋にご結婚予定のお嬢様とそのお母様から、

 

「花冠とヘッドドレス、それに出来ればリングピローをオーダーできないでしょうか・・・?」

 

とのお話をいただきました。

 

わ~っ、ほんとに!!うれしい 

 

もちろん、快諾!!

 

幸せのお手伝いが出来るなんて! と~っても し・あ・わ・せ ですよね 

 

でも、挙式までに あと 2ヶ月くらいしかないので、お嬢さんの求めるイメージを具体化して試作して・・・

 

となると、かなりハードなスケジュールになりますが・・・。

 

がんばらねば!        

まずは花かんむり

まず、ご希望の花冠のイメージをお聞きしてみると、バラはお嫌いとのこと。

自己主張しない花が好きということですが・・・

う~んむずかしい 

 

ナチュラルに・・・

色もグリーンと白を中心にナチュラルな感じで、派手にならないように。

華やか過ぎるのはお嫌いなよう・・・

しろつめ草が好き・・・

しろつめ草やクローバーの葉が好き・・・。 

自然の野山に咲く花のイメージが好き!とのことです。



そして、出来上がったのがこの花かんむり  

 

自画自賛ですが、ナチュラルでやさしい、とっても素敵な花かんむりに仕上がりました。

 

モデルが悪いのはお許しくださいね(笑)

 

 

 

しろつめ草、スイートピー、あじさい、ミニポピー、

 

カーネーション、クローバー、などなど・・・

 

いろいろなお花が盛りたくさんと葉やツルものなど

 

グリーン、ホワイト系でまとめてみました。

 

 

 

「花冠イラスト」の画像検索結果

 

 

 

 

ご希望のしろつめ草もたっぷり入れて、幸せを運ぶ四葉のクローバーも隠しましたよ!!

 

この画像から見つけられましたか?



作り終えた後

花かんむり用にいろいろ作ったお花たちがたくさん残っていました。

 

そして

グローブは着けないとのことなので、

花かんむりとおそろいのリストブーケにしてみました。

 

ナチュラルで控えめがお好みのお嬢さんにぴったりな

リストブーケになりました。  



 次にヘッドドレスです。

 

ドレスは白でピンクのウェストリボンが付くということなので、淡いピンク系のお花も入れて見ましょうか?

 

でも、やはりベースはナチュラルでグリーンと白を中心に・・・とのご要望です。

 

いくつかのパーツに分けて、コサージュとしても使えるようにしておいたら、あとあといろいろなシーンで

活用していただけるかな

 

それに、パーツのつけ方も、お好みやシーンに合わせていろいろ変化させることが出来るので、

バリエーションが広がります。

 

 

まだ、細かい修正や仕上げは残っていますが、

この 4つのパーツにしようと決まりました~ emo_usa23.gif 20*20

 

ほんのりピンクの濃淡が可憐です 


最後に、リングピロー

 

これも、ナチュラルな感じで籐のバスケットにお花を入れているイメージで・・・

 

籐のバスケットはお嬢さんがご持参くださったので、そのバスケットにあわせて

 

小さめのお花で、あまり派手にならず、色数も抑え気味に・・・

 

 

「結婚指輪イラスト」の画像検索結果


 

 

はじめは、ウサギさんの耳にリングをかける予定でしたが、3歳の男の子がリングボーイをされるとのことで

 

そろそろとは歩いてくれないかも・・・

 

で、急遽パールでハートを作って、そこにリングを架けるようにしました。

 

全体を上から見ると・・・

 

 

花かんむり、ヘッドドレス、リングピローと

 

すべてがそろいました~

 

なんとなく統一感があって、なかなか素敵

 

このウェディングオーダーに携わっている間、ずっと幸せな気持ちになれました。

 

また、ほんの少しでも幸せのお手伝いが出来たのなら、こんなに嬉しいことはありません。

 

どうか、末永くお幸せに

心からお喜び申し上げます    

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

では、次のHappy Wedding その2 「ウェルカムボード」をおたのしみに

 

またお会いしましょう     


    前のページ                    次のページ


ランキングに参加しておりま~す

クレイフラワーバナーをぽちっとクリックしていただけるとはげみになります~

応援クリックよろしくお願いします

I am participating in the handmade rankings!

Click please!!